2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東電の会計検査に検査院、動く

班長の飯島です。 今回は、東京電力について、ちょっと別角度からの報告になりました。なお、意見は私個人のものです。 原子力損害賠償機構を通じて税金1兆円の資本注入が行われた後の東京電力について、会計検査院は、検査対象とする方針を固めたと伝えら…

うずまきは何を語る

東京に戻って、なにはともあれ行ってみなければと思っていたのが、自由が丘でした。ここの「ロール屋」http://www.jiyugaoka-rollya.jpのロールケーキが気になったからです。知らないところで気になるところは行ってみよう、京都で、やっぱりそうだよなあと…

和も洋もお菓子は好きなんです

偶然ということは世の中にあるのです。職場の同僚が、生年月日が一緒ということを知り、話が京都の旅におよび、そこで偶然知り合った人の妹さんが桂離宮のまえで和菓子屋さんに嫁いでいると聞き、京都に行くので寄らせていただきました。東京に帰ってきて後…

これでしょう 第1回

意見は私個人のものです。 班長の飯島です。早くも梅雨の気配が感じられますが、元気にいきたいと思います。ずっと前から考えていたことを伝えたいと思い「これでしょう」というシリーズをはじめました。第1回は、「お菓子」です。